秋冬の九州おとりよせ絶品グルメ すごあまこーんのコーンスープの素

たけた竹灯篭 竹楽の、地産地消屋台村で、日本テレビのザ!鉄腕!DASH!!に登場した、とうきびの郷すごうのすごあまこーんスープの素のコーンスープを頂きました!
九州一の生産量を誇る竹田市菅生(すごう)のとうろもこし「すごあまこーん」から作られる「すごあまコーンスープの素」は、お砂糖を一切使わずにすごあまこーんの甘味を活かして作られるヘルシーなスープです。
秋から冬の寒い日々に、熱々の美味しいコーンスープはたまりません!
すごあまこーんスープの素はネット通販でお取り寄せも出来ます。
詳しくはとうきびの郷すごうのホームページへ!

とうきびの郷すごう公式ホームページ

http://toumorokoshi.org/

とうきびの郷すごうについて

「とうきびの郷すごう」は、九州一の生産量を誇る竹田市菅生(すごう)地区の農家さん10名で組織された会です。
青果、特にすごあまこーん(スィートコーン)を使用した加工品等を販売されています。
とうきびの郷すごうの商品は、大分県竹田市内の道の駅で購入することが出来ます。

とうきびの郷すごう-地図-

とうきびの郷すごうは、道の駅すごう(菅生)-大分県竹田市菅生-の構内にあります。
商品は道の駅すごうでお買い求め頂けます。

動画リスト・大分のみどころ

大分の絶品グルメ、ドローン空撮の絶景風景など。

関連記事

広告

広告

アーカイブ

ページ上部へ戻る